12月17日 〜その後〜


ボク「”吹雪のため高速道路閉鎖”という高速道路状況が発表されるちょっと前に高速道路に乗ったんです、私。吹雪でまったく前が見えない状況。体現するならば、吹雪による白い世界と夜間による黒い世界が共存する非この世。何度か睡魔に襲われ、走行車線から外れて除雪されていない雪深い所へ「ドバーッ!」と突っ込むも、時速30kmで走行していた為、コーンを吹っ飛ばす程度の難で済んでいたのですが、迎えた第??ラウンド。「ドゴッ!」という鈍い音が右フロントタイヤ大破を知らせる。後続車の事を考え、すばらしい個人判断で車をすばやく端に寄せたら、「これ漫画?」と言わんばかりに右フロントタイヤがコロコロ転がるというギャグ30回相当の出来事に思わず爆笑しそうになるも、後ろで待機している3台の大型除雪車が笑いを相殺。等身大ポスターでかけなかった大恥の代償としてかいた予期せぬ大恥を忍びつつ、スペアタイヤに履き替えて残りの40kmを走覇した僕はさしずめタイヤ男ってトコですかね。そんなタイヤ男こと私は本日ミスタータイヤマンでタイヤ購入&交換したっていぅね。23,520円。」



司会「・・・さぁ! それでは今のお話が面白いと思った方はお手元のスイッチを押してください!」



チャーチャーチャーチャー・・・



司会「26G! 残念!」


司会「今回のお話はギャグ30回分に満たなかった為、お目当てのCコース”菅谷さんのコメント付きサイン色紙”は差し上げられません。 またの挑戦、心よりお待ちしております。」