あれから毎日飲んでるんだけど

reign2006-03-24



昨日のとくばんは録画したものの日本民間放送連盟(民放連)のガイドラインの関係でまだ観ていないんだけど、扱いの悪さやトータライザーや亀田兄弟に40分の件くらいは耳というか主に目から入ってキテル訳で『Q:生まれ変わってもモーニング娘。になりたい』という質問に元モーニング娘。8名中7名がYESなのに対しモーニング娘。10名中3名がYESという現実を突きつけられたのはブラウン管の中とは言えやっぱりショックだったのかな。単純化すると、もともとモーニング娘。になるつもりのなかった元モーニング娘。(※オリジナルメンバーに限る)は生まれ変わってもモーニング娘。になりたいと思い、モーニング娘。になりたくてモーニング娘。になった現在のモーニング娘。メンバーは生まれ変わったらモーニング娘。になりたくないという構図になる訳で、なんつーかこのようなモチベーションで現在のモーニング娘。さん達は日々がんばっていらっしゃるんですのよ。


と、難しい顔して考えていると隣の席に座っている雅ちゃんが僕の気持ちを知ってか知らずか「そんなに悩むんならウチの胸に飛び込んで何もかも忘れちゃえばいいのに・・・」と、13歳とはおよそ考えられない母なる大海のような誘惑とギャグに堕ちそうになるも、雅ちゃんの胸に飛び込むという行為はつまり水を張っていないプールに15mの高さからFly Highした衝撃とイコール或いはそれ以上!という計算がつい先日学年の数学成績上位者数名で行われた会合で明らかにされた記事が学級新聞に掲載されていたので「みやの胸に飛び込んだら骨折しちゃうよ」と、爽やかに遠慮させて頂きましたところ、雅ちゃんは一瞬だけカチン!ときたような表情をした直後、校内に設置されている自動販売機の牛乳(250ml)を3本購入してきて僕の目の前でぐびぐび勢いよく飲み始めたもんだからクラスのみんなは雅ちゃんの奇行にびっくり仰天しちゃってたんだけど、僕だけはそのいたいけな雅ちゃんの姿があまりにもかわいらしく感じちゃって何もかも忘れて雅ちゃんの胸に勢いよく飛び込んだら顔面血だらけ、頭蓋骨陥没、全治およそ3ヶ月の大怪我を負ってしまった。翌日、僕が悪いにもかかわらずお見舞いに来てくれた雅ちゃんに「牛乳3本飲み終えた後だったらこんな怪我しなくて済んだのにな」と相変わらず皮肉混じりで言ったら「胸、このままにしとくね。そうすればあなた以外誰も飛び込んで来れないでしょ?」なぁんてブラジルの黄色いお菓子くらい甘〜い事を言われたもんだから「ははは、そりゃ迷惑だからもっと牛乳飲めよ」と、例によって例の如く突き放した言葉をかけてみたものの、3ヶ月経った今もあの日と変わらぬ自然豊かな大平原はいつも僕の横にいるんだぞ。