ララバイ こんな言われ方はしたくない


僕 「最近すぐに涙が出てきちゃって困ってるんだよ。オリンピックで誰だか知らない人が優勝するだけで泣けてくるんだよね。みんな歳のせいだって言うんだけど、梨沙子とは一回りしか違わないんだよ?そう、今年で0歳・・・って、寒いんだけど。矢口世代の俺は今年で24だよ24。あ〜24とかいう数字はやっぱり愕然とするね。まぁそんなんを歳のせいにするってのは違うと思うんだよね。っていうのもさ、誰だか知らない人でも優勝できるまでの経緯って言うの?その苦労っていうかさ、俺もそういった経験をした一人だからわかるんだよね。その経験した苦労で涙が出てきちゃうんだろうな。例えばBerryz工房オリコン1位とか全米ビルボード1位なんて取ったとしたら泣いちゃうと思うんだよね。俺が経験した苦労とはまったく違うジャンルなんだけど、苦労って言葉にしちゃえば一緒だからね。言葉の上では同じく苦労したって事になる訳。でもさ、なんて言うかつまり感動して涙が出てるって事なんだろうけど、そんな簡単に出て欲しくないんだよね涙って。1つ1つ本当に感動してるのにさ、他の人から見たらまた泣いてんの?って思われるからさ。他の人の事なんて気にしなくていいじゃんよって話なんだけど、どうしても人を意識しちゃうんだよね。だから俺の下半身みたく、雅ちゃん梨沙子ちゃん以外では反応しない節操のある涙腺になりたいんだよね。」


雅 「・・・なんか嬉しくないんだけど」