何故無い こんな言われ方はしたくない Part2


僕 「プリクラって今までに何枚撮ってきたのか知らないけど、こういうかわいい手帳に1枚1枚キレイに貼り付けて大事にしてるのはきっと1枚1枚に思い出があるからなんじゃないかな?こんな小さな写真なのに大学ノート1ページじゃ書ききれない思い出が1枚1枚に詰まってるんでしょ?このプリクラ帳も実際に持ってみるとなんだか重く感じるんだけど、それはやっぱり思い出の分・・・な〜んてね、嘘嘘。重さは変わんないっつーの。思い出の重さは手で感じる重さとは違うんだよ・・・って何言ってんだろうね、俺。まぁ、つまり、どんなに小さな物にだって大きな思い出を詰める事ができるって訳だ。その小さな胸に俺の思いがどれくらい詰まってるかみやには分からないだろ?」


雅 「・・・やっぱり嬉しくないんだけど」